記事一覧

蛹化続々

こんにちわ!

昨日の夜から今日の仕事に備えて岸和田で業者と昨日飲んで車中泊したKAZです。

居酒屋のお姉ちゃんめっちゃ可愛かったなぁ・・・(*´﹃`*)

現在眠すぎるので、お客さんと業者には

予定あるから出ますね~

と伝えて昼寝の準備中でございます(笑)

どうせリフォームなんて僕は出来ませんし業者任せです(ง `▽´)╯ハッハッハ!!




ではでは、虫ネタ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

きかしさんから頂いたオオクワ北斗が更に2頭蛹化しました♪


前回16gニョロ


前回19gニョロ

5ニョロ中3頭が♂で蛹に(笑)

残ってるのは19gと10g。

多分10gは♀でしょうけど、まだニョロしてます^^;

他にも、本土ヒラタニョロが蛹室作ったりと一気に楽しくなってきました♪

更に!!

家族山さんに頂いた久留米をセットしてたところ・・・

我慢出来ずに少しだけ・・・


エッグ確認出来ました( *˙ω˙*)و グッ!

なので、これ以上は見ずに元に戻しておきました♪

今年は採り過ぎないように調整しながらセット組もうと思います(笑)




本年度撤退予定

ミヤマ
ノコギリ
コクワ

自己採集組ですが、現在のニョロが羽化したら撤退予定です^^;

以上本日の虫ネタ~!!

あばよーっ!!
スポンサーサイト

コメント

ちぃ~す^^

非常食2頭ゲットおめ~♪
オマケにタピオカもゲットとは・・・
食べたらアカ~ン ヾ( ̄o ̄;)

こんばんは

それ撤退したら
あかんやつ~(´Д`)
KAZさん
蛹たべるの?(゜ロ゜)

オオクワでも勝負ですね(笑)

たかパパさん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 非常食2頭ゲットおめ~♪

非常食になる前に羽化しちゃいそうです(笑)

> オマケにタピオカもゲットとは・・・

タ・ピ・オ・カ・・・(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

> 食べたらアカ~ン ヾ( ̄o ̄;)

まだ非常食には早いっす( ̄▽ ̄)ニヤリッ

komebaruさん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> それ撤退したら
> あかんやつ~(´Д`)

いやいや(笑)
絶対撤退していいやつですよ(笑)
ノコギリとミヤマだけでも13頭ほどボトルに入ってるし場所が^^;

> KAZさん
> 蛹たべるの?(゜ロ゜)

食べれるんですかね??
って食べませんよ( ゚д゚)ハッ!

> オオクワでも勝負ですね(笑)

KAZ VS komebaruさんのアチェ&オオクワバトルですね(笑)

こんちゃ

オオクワ…大歯でよかったね🎵
原歯や中歯を期待してたけど(笑)

是非❗
来年はミヤマをメインで‼

こんにちは

KAZさん

こんにちは
お仕事お疲れ様でーす。
オオクワ蛹化おめでとうございます。
初オオクワのでしたよね。
ペアで羽化揃えば喜び倍増ですね。

うしくん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> オオクワ…大歯でよかったね🎵
> 原歯や中歯を期待してたけど(笑)

これぞポテンシャル(笑)

> 是非❗
> 来年はミヤマをメインで‼

ミヤマ2年・・・まだ2015年のニョロが1頭いてるし、もう終わりです(笑)

よりさん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> お仕事お疲れ様でーす。

お疲れ様です♪

> オオクワ蛹化おめでとうございます。

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 初オオクワのでしたよね。

今年羽化個体は全て初ですね(*´艸`*)ウシシ

> ペアで羽化揃えば喜び倍増ですね。

そうなんですよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんばんは^^

蛹はスプーンに持ってそのまま油に?ww
というかオオクワをスプーンに乗せた写真は初めて見ました(笑)

お疲れ様です(^^)

蛹は熱を加えると、ゆで卵の黄身みたいとか。。。

ホントにそんな感じでした?

撤退、多くない?
全部JJ血統を目指すやつじゃなかったかな。

お早うございます

オオクワガタ蛹化おめでとうございます。
完品羽化しますように!。
久留米も産んでくれてひと安心ですね。(^-^)
楽しみですね♪。

★かぶ☆さん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 蛹はスプーンに持ってそのまま油に?ww

そうそう♪
カリッと揚げて少し塩を・・・


しませんよー(笑)

> というかオオクワをスプーンに乗せた写真は初めて見ました(笑)

乗ってしまうから不思議ですよね〜(笑)

アーリーさん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 蛹は熱を加えると、ゆで卵の黄身みたいとか。。。

めちゃくちゃ具体的ですね(笑)
もしかしてアーリーさん・・・Σ(゚д゚;)

> ホントにそんな感じでした?

いやいや(笑)
やってませんよー(笑)

> 撤退、多くない?

そうですか?^^;

> 全部JJ血統を目指すやつじゃなかったかな。

JJ血統・・・
あれは叶わずです(*´艸`*)ウシシ

貴吉おやじさん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> オオクワガタ蛹化おめでとうございます。

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 完品羽化しますように!。

またまた┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

> 久留米も産んでくれてひと安心ですね。(^-^)

はい♪
あとは数を採り過ぎないようにします(笑)

> 楽しみですね♪。

どんどん楽しみが増えますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん、まいどん^^

なんとまぁ~中途半端なサイズだこと・・・

ここは、オチ的に極小出さんと~

こんばんは

きっと10gも♂なのでは・・・・・(爆)

久留米エッグおめでとうございます♪

白三さん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> なんとまぁ~中途半端なサイズだこと・・・

まるで僕の人生・・・(笑)

> ここは、オチ的に極小出さんと~

大きいのも小さいのも出せない半端者です(´;ω;`)ウッ…笑

かっつさん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> きっと10gも♂なのでは・・・・・(爆)

それだと全♂に(笑)
ネタ的には(๑•̀ㅂ•́)و✧

> 久留米エッグおめでとうございます♪

ありがとうございます♪
割り出ししたいけどまだ我慢してます(*´艸`*)ウシシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
初めましてm(_ _)m

ド素人がブリード挑戦中です。
色んなアドバイス頂けたら嬉しいです♪
虫友さん大募集です(゚ロ゚)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: