記事一覧

メタリは今・・・

皆様!!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝にドラゴンボール超見てから自宅にて仕事をしておりました。

仕事を終わらせて、夕方前にグローバルへ用品を買いに。

購入品
コバシャ小ケース5個
菌糸ブロック2個
DVマット10リットル×2
ビークワ

諭吉君が約1人・・・羽が生えて飛び立ちました(笑)

帰宅後、遅い昼食を食べて虫のお世話♪

菌糸ブロックは、実は先日6ブロック詰め詰めしましたが、パラワンとアチェニョロが孵化後に落ちまくってた事をハッシーさんに相談したところぶよぶよ病と教えて貰いました。

そこでハッシーさんから、菌糸プリカも用意しとくんやで!!

とアドバイスを頂いたので買ったんですよね。

結果、
90プリカ 57個
120プリカ 15個
200プリカ 6個

詰めましたヾ(`・ω´・)ゞ

これだけあればしばらくは大丈夫でしょう♪




それでは本題です。

去年白三さんからメタリニョロを頂いてましたが、羽化するものの♂が落ちてしまい、以前に援軍頂いてましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

メタリ産むのか不安でしたが~!!


写真では14頭ですが、他に7頭居ますので、計21ニョロが現在居ますヽ( ´ ▽ ` )ノ

更に後から羽化した1♂2♀。

1♀は落ちてしまいましたが、現在1♀でセット中ヽ( ´ ▽ ` )ノ

更なる追加はあるのか??
場所取らないのであと少し産んでくれるといいなぁ♪




本日、お試しでセットしたのがあります!

【1】
先日のMINAMIさんプレ企画にて当選したアーリーさん印のパプキンヽ( ´ ▽ ` )ノ

ゼリーはしっかり食べてるし、交尾もヤリまくり・・・
って事で2セットだけ800ボトルにて組んでみました♪

【2】
去年ハッシーさんから頂いたミカルドヽ( ´ ▽ ` )ノ
6月初旬~中旬にかけて羽化しましたが、ペアでプリカにて管理してると、ゼリーは食べる交尾しまくり

これはもしや?

と思い、とりあえず2セットだけ(ΦωΦ)フフフ…

ミカルドって休眠長いと聞いてるので、お試しですね♪
産んでればラッキー( ̄▽ ̄)ニヤリッ
爆睡してたら起きるまで我慢(・ε・` )

そんな感じの今日でした(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト

コメント

こんちゃ!!

メタリいい感じですやん♪
21頭いれば安泰でしょ!

休眠する種を飼ったことがないけど、
1か月で食べまくることもあるんですね~

様子見で(笑)

うしくん

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> メタリいい感じですやん♪
> 21頭いれば安泰でしょ!

はい♪
無事に累代出来そうで安心してますヾ(`・ω´・)ゞ

> 休眠する種を飼ったことがないけど、
> 1か月で食べまくることもあるんですね~

♀は分からないですけど、♂はゼリーめっちゃ食ってて、夜な夜な散歩してます(笑)

> 様子見で(笑)

(・ε・` )

こんにちは

メタリおめでとうございます。
安泰数を確保するとホッとしますね。

色虫も順調に増えてますね!。(^-^)
こちらも楽しみですね♪。

貴吉おやじさん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> メタリおめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 安泰数を確保するとホッとしますね。

ホントにホッとしてます^^;
ここで気を抜いて落ちまくり〜!なんてなったら困るので、マメに観察して無事に羽化してもらいます!!

> 色虫も順調に増えてますね!。(^-^)
> こちらも楽しみですね♪。

そう言われてみると・・・増えてきましたね(笑)
産卵セットや羽化があってこの季節はやっぱり楽しいです(*´﹃`*)

ちぃ~す♪

メタリ採れてるね♪
家のは産まなかったけど…要らないからね(笑

プレ用に沢山採っときましょう!!

たかパパさん

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> メタリ採れてるね♪

何とか産んでくれて安心しております♪

> 家のは産まなかったけど…要らないからね(笑

えー(・ε・` )

> プレ用に沢山採っときましょう!!

★かぶ☆さんプレにもですね(ΦωΦ)フフフ…

お疲れ様です(^^)

ヤリまくり・・・

…(^^;)


メタリでもいいなぁ。
たくさん採って!
羽化ズレ対策にもなるよ(・ω・)ノ

メタリは

俺も要らんから( ̄ー ̄)ニヤリ
年末のチンピラプレに・・・

アーリーさん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> ヤリまくり・・・

_(-ω-`_)⌒)_

> …(^^;)

( ・́∀・̀)ヘヘヘ
>
> メタリでもいいなぁ。
> たくさん採って!

了解っす!!
例の時に( ̄▽ ̄)ニヤリッ

> 羽化ズレ対策にもなるよ(・ω・)ノ

ですね♪
大きいの出るかなぁ〜(*´﹃`*)

ハッシーさん

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 俺も要らんから( ̄ー ̄)ニヤリ

えー_(-ω-`_)⌒)_
顎長くてカッコイイじゃないですか〜( ̄^ ̄゜)

> 年末のチンピラプレに・・・

ハッシーさんの事ですね(´ー`*)ウンウン笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
初めましてm(_ _)m

ド素人がブリード挑戦中です。
色んなアドバイス頂けたら嬉しいです♪
虫友さん大募集です(゚ロ゚)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: